赤Σアマノリリス

構築が決まらずgdgdだったレミエルですが、筆頭候補だったアマノリリスを入れることで元の鞘に収まりました。
より正確に言うならば、アマノリリス軸にレミエルが入ってる感じです。
赤Σと書いていますが、
L5ウェンディ、L4カサンドラ、、L1オリヴィア、L1フランボワーズ、L1リゼリッタが各種4積み、L1ソフィーナが3枚と黒が23枚。
エコルダ1枚、L5希美が2枚。赤以外が合計26枚入ってます。
赤は残りの28枚ですね。
.
赤28枚
黒23枚
青2枚
白1枚
.
なので色的には赤黒、フレームはΣ単(にエコルダ1積み)、軸はアマノリリスレミエル
つまり赤黒Σアマノリリスレミエルですね。
レベル5は調整中。ずっと8枚でやってるので数は変えずに、あと18000で登場時効果が強力な覚醒ウェンディも4積み。
残り4枚をどうするか決まってません。一応、希美とレミエルが2枚ずつ。ぶっちゃけどっちもやや微妙です。
.

店舗大会@イエサブ

8人参加、スイスドロー3回戦。
さっそくその赤黒Σで大会参加。決勝負けでした。
.
【1回戦】勝ち/後攻/黒Ωクルキアータ&テオドーチェ
序盤展開負けするも、後攻4ターン目にアマノリリスレミエルで一人回しワンショット。アマノリリスカサンドラが2回、レミエル→レベル5と決まってデッキが1ターンに2周弱くらいしてました。
.
【2回戦】勝ち/先攻/kaeeさん/緑マユカ
1ターン目。
L1オリヴィア、L1エコルダ、L1リゼリッタ→L2アーシア。懐かしいですね。でもそういう動きのデッキなんです。
.
2ターン目。
L2ミシス、L2アマノリリス、L2アーシア。3枚出したけど手札が1枚しか減りません素敵。レベル2×4でアタックして3点くらい入りました。
.
3ターン目。
レミエルアマノリリスアーシアと出してワンショット。
圧倒的じゃないか我が軍は!
最高の回りをしました。相手はデッキリメイクがありませんでした。
.
【3回戦】負け/先攻/赤Ω
そこそこ回ってたけどリンク運が無くて、先攻3ターン目の最初=1周目最後に12枚中6枚フレームの時にアマノリリス9-5がエコルダ巻き込んで外したのから始まって、最後はレミエル10-5でレベル5が落ちなくて不発。結局1点足りなくて負け。ションボリでした。ダメージ何点損したかな……
.
【感想】
オリヴィア、フランボワーズ、ソフィーナの3種のΣフレームサーチに支えられた高い安定度から、アマノリリスレミエル、アーシアによる圧倒的な連突能力。アマノリリスという翼を得て、レミエルは新たな進化を遂げました。
アマノリリス-カサンドラは一気にデッキ15枚持って行くのでほんと気持ちいい。
割と3ターン目に勝負を決めに行けます。
あとは白Σにダメージ通らないのだけどうにかするだけだけど地元にいないからいいや(´・ω・`)