アンジュ・ヴィエルジュスターターデッキ2015 「可能性の絆」

カードマスター プロフェッサーA

【自】他のあなたのレベル4以上のプログレスが登場した時、そのターンの終了時かこのカードがアタックしたバトルの終了時まで、このカードのストライクを+1。この能力は1ターンに2回しか使えない。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐2ΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+9000。

リスト見て変なネームのカードあるな……あ、荒井Pか……とか思ってたら、なにこれ強そうな感じがしなくもない(>_<)

姉への親愛 ルビー

【自】リンク‐登場した時[リンク4‐1Ω] あなたの手札のレベル2以下のプログレスを1枚まで選び、プログレスゾーンにフォールして置く。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク5‐1ΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+4000。

一瞬リザレクト・ソング再録!?とか思いました。
それはそれとしてネームが強く、登場時リンクも使いやすい。通常リンクも6000-10000。
ルビーちゃんは美海と並んで贔屓されてますね。生田善子可愛いからね。大阪大会でお母さん見てファンになりました。
それにしても新スターター強いなぁ。
これスターターのニコイチと対戦したら普通に負けることあるんじゃね?

真・覚醒 コードΩ46セニア


3月31日発売予定「カードゲーマーVol.21」の付録。
4面並べて18000ラインのストライク3&回復×4どやっ!
セニアは回復担当で、調整ミスるとヤバいことになるからどうしても抑え目になるよね。9-5での回復は絶対に無理だし。
この8-5の回復も、ギリギリのラインだと思います。

真・覚醒 アウロラ


4月大会参加賞。