アンジュ・ヴィエルジュ第6章環境

黒Ωイレーネス実戦デビュー

第6章の「優しき指先 イレーネス」ってクリスマスに奇跡が起きて右半身の呪いが消えてるのね。
「黒き夜の奇跡 イレーネス」で友達の幸福を願ったらクリスマスの奇跡が起きて「優しき指先 イレーネス」のほんのひと時のやすらぎがあるとかなにこのちょっといい話。
レミエルの光の片翼といい、さらっと見るだけだとなかなか気づけないのでそういうのまとめてお話にしてくれないかなぁ……
.
閑話休題
6章メインSRの展開ギミックに慣れてると少し遅く感じます。
でも18000アタックでバーン1点ストライク3なので並ぶと破壊力はピカイチ。
ほんとそこにさえ持って行ければかなり強いと思います。
どうにかしてもう一歩スピードを上げたい。

赤Ωフェルノ&ミシス実戦デビュー

安定度、展開力、火力の三拍子そろった現環境のトップデッキと目される赤Ωバーン。
ボクは強いデッキがとても好きなので組んでみました。
.
半年に渡って相棒として使い続け、大阪大会7位の原動力にもなった赤Σレミエルですが、しかしながら現状ではやや力不足。
今までありがとう。
4クールロボットアニメで、2クール終えて後期主人公専用機に乗り換えた感じ。
.
閑話休題
店舗大会@イエサブでkaeeさんと身内戦。
大阪大会7位同士の決戦ですね。
後攻スタートで後攻3ターン目にダメージ2からミシス・フェルノ・フェルノ・ルビーで6点直撃させて1shot。
なにこれ強い/*(・∀・)*\
防御されない打点は大正義!
肝は展開に役立ち&詰め力も高いミシスの使い勝手の良さですけど。

青Σ希美&千尋

6章SRギミックに希望と千尋のリアニメイトを絡めてアウェイク連突で詰めるこれまた破壊力抜群のデッキ。
lainさんが和泉つばすに釣られてアンジュを始めて、デッキが完成してすぐにブンブンしてました。
ボクはまだ対戦してないので赤Ωバーンで激しい戦いを繰り広げる予定。
6章ギミックを搭載してないkaeeさんがその圧倒的な展開力の前に轟沈して、アルスメルの展開ギミック入れようかな……としょんぼりしてたのが印象的でした。