サッカー日本代表がアフロUAEにPK戦でサドンデス負け

30本以上のシュートを放ちながら枠外連発で1得点。
豊田とか期待外れもいいとこで、二度と呼ばれないだろうなという感じでした。
試合は猛攻を続けるも決定力を欠いて1-1のままPK戦になり最後はサドンデスで負けました。
.
10番香川真司がほんと酷かった。
試合中は、ゴール前でちんたらして、シュートは外し、ボールロストも多く、挙句の果てにPK戦では最後に失敗するなど敗戦の最大の原因となりました。
いったん代表から外してリフレッシュさせた方がいいんじゃないでしょうか。
.
本田はPK戦は最初に外したものの、試合中は攻撃の起点になって1アシストと素晴らしい活躍。
10番本田で行くべき。
.
酒井高徳が凄く上手くなってました。
前のチャラいターンとかオサレヒールとかが実戦レベルに昇華され、クロスもサイドアタックも効果的で何より運動量の多さが素晴らしかった。これからの日本代表を背負っていく一人になることでしょう。
柴崎も得点シーンが凄いインパクトでした。パスの精度も高く後ろからの攻撃の起点として遠藤の後継者になることがほぼ確定した瞬間。
これからの新しい世代の日本代表が楽しみです。