18日、大相撲初場所中日は天覧相撲でした

大相撲初場所中日。
この日は幕内後半戦を天皇皇后両陛下がご観覧なされ、天覧相撲とあいなりました。
ボクは稀勢の里-豪栄道を見るために中継を見てたんですが、この天覧相撲の白鵬-安美錦の一番で白鵬が珍しく立ち遅れました。しかしこれは立ち遅れたのではなく敢えて相手を受けて立って、その上で勝ちきる究極の横綱相撲『後の先』を御照覧いただくという、4年ぶりにご観覧なされた天皇皇后両陛下への東正位横綱としての万感の想いを込めた一番だったようです。
史上最多33度目の幕内最高優勝を狙う史上最強横綱が相撲に込めた意味すら理解しようとせず、単に立会い失敗したな、そろそろ白鵬も衰えてきたかなとか思ってた自分が恥ずかしい(/ω\)