アンジュ・ヴィエルジュ

赤Σレミエル

結局レミエルに戻ってきました。
去年の夏の終わりごろからずっと使ってるし、大阪大会で7位にもなったし、レベル0のクリスマスレミエルも4枚揃えたしね。
6章から入るカードはほとんど無かったのでイラスト違いを入れた以外は代わり映えしません。
ただデッキのほとんどが必要要素で埋まってて遊びがほとんどないので、この先インフレが進むと置いて行かれる可能性が高そうです。
とりあえずは次のボックス特典のカスタマイズパラレルのレミエルを集めます。サイン以外の3枚をとりあえずCPに変える感じで。デッキパワーはもちろん変わりませんが。でもボクのテンションが向上します。
というわけでまたレミエルに回帰しました。
.

黒Ωリゼリッタ

レミエルの前に使ってた黒ΣΩストライクを回収してイレーネスで組もうと思ったものの、レベル4イレーネスが合計5枚しか手持ちに無かったので似たようなことができるリゼリッタ軸でお茶を濁してみました。
イレーネスとリゼリッタだと前者はタイミングが2回あったり、後者はレベル4の枚数が多かったりと一長一短な感じなんですが、どちらかというとイレーネスの方がガードできないタイミングでのダメージ判定を持ってる分だけ強いかな、と思います。