アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会

3人参加総当たり、緑Ωエースで参加、1勝1敗。
エースデッキはフリーで1回も負けなかったんだけど大会でサクッと負けました。
.
【1回戦】青Ω/後攻/負け
フォアラドル、エコルダ無しで、それでも場を作って最後ガードできたら返しに1点詰めれば勝ちの状態で、リンク2回成功されて貫通されて負け。
リジェクトも微妙だったしアンジュで負ける時はこういう時かな、みたいな。
.
【2回戦】不戦勝
.
【3回戦】黒Σ希望ハンデス+除去/先攻/勝ち/kaeeさん
フォアラドル無いなりに展開しつつ、除去受けた返しにフォアラドル引いてレベル4エース降臨なにそれ怖い。
アルスメルで高速展開しつつ除去でテンポを奪う現環境トップクラスで早くて強いこの型に横綱相撲で勝てるあたり、エースの壊れ具合(というかフォアラドルの壊れぐあい)が良く分かります。
せっかく出したのエースが全く使われなくて残念だったんでしょうね。
.
1勝1敗1不戦勝で3人横並びになったのでじゃんけんに。
勝ちました。
マユカのキーパーのパラレルゲット/*(・∀・)*\