魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 10

著/川口士 イラスト/片桐雛太 キャラクター原案/よし☆ヲ レーベル/MF文庫J

現在大好評アニメ放映中、魔弾の王と戦姫の最新刊。
二桁10巻、放映中に到達できました。
第二部アスヴァール内乱編が完結。
.
ムオジネルの暗殺者ダーマードとの出会いと別れ。
いいキャラですが男なので味方になることは無いでしょう。
.
エリザヴェータ、エレンらとともにバーバ=ヤガーを撃退し記憶を取り戻したティグルが、エリザヴェータに別れをつげ、ライトメリッツに戻ります。
エリザヴェータはティグルの口説き文句に完全に胸キュンっちゃったのでエレン、ミラ、ソフィー、オルガ、エリザヴェータと七戦姫のうち5人が味方に。サーシャが納めていたレグニーツァも友好的なので、後は敵対する戦姫ヴァレンティナを討ち取って、ヴィクトール王から王位を簒奪すれば、将来王女レギンを手籠めにしてブリューヌを支配するのに続いてジスタートもティグルのものになるわけです。
2大国の支配が目前だな!
.
頑張り屋さんのエリザヴェータ。
メイン回は終わってしまったけど、この先もちょこちょこ出てきてくれるといいな……
.
面白かった。
第三部が楽しみです。