レミエルとカサンドラ、二人は仲良し!

レミエルのパートナー(片翼、双翼の他に入れるレベル4)を何にするかって話をしていた時に、ちょっと脱線してカサンドラの話になりました。
帰り道にデッキ構築を考えていたところ、カサンドラがベストじゃね?と今更に気づきました。
1.登場時ターンに2回のリンクで15枚削れる
→デッキ一周目の終わりの方でフレームが無くてリンク失敗確定してる局面で15枚削れる
2.登場時リンクが6-3で緩い&1キャラで2回リンク判定できる
レミエルのリンク伸ばす条件の「他のキャラのリンク成功」のチャンスが増える
3.登場時リンク成功の+2000で、L2レミエル6000/10000が8000/12000になって流行りの7000/11000ラインを突破できる
4.ストライク2の判定が2回
登場時リンクが成功していればリンクステップ時リンクが失敗してもストライク2だから相手にガードを強いる=速攻で決めたいレミエル側が相手の手札を狙って削れる
.
9月半ばくらいから何ヶ月もレミエルを調整してきて、その過程でL4カサンドラを何度も対戦で見て、大阪大会で7位になったりもしたのに、なんで今まで気付かなかったんだろう……