アンジュ・ヴィエルジュ第6章「救済と希望の剣」公開カード

真冬の空 日向美海


L3/8000/青

【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク7‐2ΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+5000し、そのターン中、他のあなたのカード名に「美海」を含むプログレスすべてのリンクを+1。そのバトルの終了時、あなたの山札を見てカード名に「美海」を含むプログレスを1枚まで選び、このカードのいるプログレスゾーンにフォールして置き、その山札をシャッフルする。

大阪大会でも公開された高性能な美海ちゃん。
7-2ΩΩと緩い拘束で「美海」ネームを自身の上に特殊召喚し、味方のリンクを+1。
新ブーストの真覚醒も呼べるし、L.I.N.K.sも呼べます。
特殊召喚メタさえ流行らなければとても強い。
真覚醒選択の場合は1枚フォールが厳しいけどね。

高速戦闘 ノイン・ワイズメル


レベル4/9000/エース4
.
遂に登場したエース4。
他のエースに全体+1000。
他のエース1枚につき、自身+1000。
.
なのでエースで埋まっていれば12000、このカードが4枚居れば全て15000。
エースデッキの夢が広がりんぐ!
リンクステップで7-4で+7000。
かつて青眼の白龍ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)使いだったボクとしてはハイパワーバニラデッキには魅力を感じざるをえません。
正確にはドラゴンデッキだったんですけど。ダメドラや未来融合、龍の鏡使うアレね。正統なる血統も入ってました。懐かしいね、遊戯王

ミリアルディア アインス・エクスアウラ


色々と話題のカード。
このカードがバトルで勝つと、返しのターンに相手は1枚しかカードをプレイできません。
恐怖のマストブロック要求。レベル2の前に出して3枚ガードお願いしますがおそらく基本。3枚ハンデスどやぁ!
9-5で混色可能なので目にする機会が多そうです。
今見えている中では最強SRじゃなイカ

覚醒 小鳥遊希美


CIP効果を処理することでターン終了時に落ちなくなるブースト持ち。
リンク能力はデッキトップ5枚を操作できる攻防共に優れた効果。

覚醒 アルスメル


落ちないブーストだけど割と微妙。
さすがに効果がちょっとしょぼい。

羽根突き コードΩ46セニア


同色4枚以上でレベル+1。ボックスサイクルとか言われてるカードですね。セニアは1章SRなのでサイクルで来たら青は美海かな。
そして顔が凄い(>_<)