アンジュ・ヴィエルジュ、ウインターカップ2015開催とか

アンジュ・ヴィエルジュウインターカップ2015開催


https://ange-vierge.com/events/extra/winter-cup-2015/

2015/1/18(日) 東京 アキバ・スクエア

東京のみの大会です。
まぁ大阪で開催されたとしてもボクはメンバー3人を集められないのでエクシーズバトルには参加できないのであります。東京以外だとこういうプレイヤーは少なくないと思うので東京オンリーでも仕方ないかな、と。
いやほんと、マイナーTCGで3人チーム作るって結構大変なのです。
ある程度仲間意識の持てるガチユーザーを探すのも大変だし、サイドイベントがある関係でドロップしてブルーミングコロシアムを始める負け数ラインまで共有できて初めてチームが組めるからね。
でもこの大会限定の強プロモとかは勘弁な!

店舗大会@トレカパーク

3人総当たり2勝0敗で優勝。
.
【1回戦】勝ち/後攻/kaeeさん/黒Σカサンドラ
なんかね、次こうしようと思ってたらターン開始時ドローが良くてもっといい選択ができて、ってのが毎ターン続いて嬉しい悲鳴でした。
相手2ダメから一気に詰めに行ったんだけど全然リンクせずに詰め切れなかったものの、つまり返しはリジェクトするよね?的な。
で、やっぱりもう1ターン回ってきて、ここまでに執拗なハンデス受けててノーハンドだったんだけどドローが覚醒レミエルだったので相手のブースト跡地に置いてストライク1つ稼いで勝ち。
最後までトップツモが半端なかった。
.
【2回戦】
負け残りの1回戦を勝ったので見学。
.
【決勝戦】勝ち/先攻/赤Ωルビー
1ターン目にリゼリッタ・わんこ・わんこでデッキ掘りまくって先攻4ターン目にレミエルがブーン。
デッキ残り9枚中8枚の中に双翼と覚醒ウェンディ(とフレームが5枚)あったので両方出して、双翼リンク10どやぁ!レミエルが一番気持ちいい瞬間でした(^ω^)フヒヒ