白鵬、史上最多タイ32度目のV

http://www.daily.co.jp/newsflash/sumo/2014/11/23/0007527976.shtml
締めの九州場所も終わってみれば白鵬でした。
千秋楽結びの一番で2敗で追う鶴竜との直接対決を機敏な動きで制し、大鵬にならぶ史上最多タイ32回目の幕内最高優勝を成し遂げました。
おめでとうございます。
初場所は単独トップ33回目の優勝をかけての土俵となります。
.
これで名実ともに大相撲史上最強となり、実際ほんと強いんだけど、勝負が決した後のダメ押しはほんと史上最低。
審判部も横審も、朝青龍にはあれだけ綱の品位がどうのうるさかったのに、白鵬が何度粗暴なダメ押ししをやっても「部屋に注意喚起する張り紙をしました」とかわけのわからんこと言ってお茶を濁す始末。
あのダメ押しがあるせいで白鵬をなかなか好きになれません。
今場所は客席まで行ってる相手力士をダメ押しで突き飛ばして、あわやお客さんが大怪我する可能性まであったから余計に。
綱の品格とかそこまで気にしないけれど、あれは相撲道やスポーツマンシップとか以前に人間としてどうなのってレベルだと思います。明らかに故意にやってるし。審判部曰く「流れの中」だそうですけど。
なんだかなぁ、って。