ヴァイスシュヴァルツBP「劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」」公開カード

輝きの向こう側へ! 響


我那覇響のキャラ単は割と強い気がします。既に0相討ちやシステムキャラを持ってて、追加も悪くないので。あくまでキャラ単では、ですが。

輝きの向こう側へ! 貴音


CIPでトップ確認できる集中持ち。RRらしい強い効果を2つ持ったカード。
赤に便利な集中持ちのプロデューサーが要るから敢えて入れ替えるほどでもありません。主に金銭的な意味で。Do-Daiには詰め要素のために微妙に赤が要るしね。緑が増えてきたので大本の構築を黄赤から少し弄ってもいいかもしれませんが。
全体的に今回の弾はちょっと微妙なんですが、Do-Dai的には入れたいカードがちょこちょこあって、デッキスペースが悩ましいです。

輝きの向こう側へ! やよい


キャラ単仕様にレア枠をガンガンとられてほんとキツイ……

輝きの向こう側へ! 春香


専用CXに、指定カード、4コスト。
条件が厳しいもののアタック時バーンを全体付与できます。
ドジっ子もいるし即死詰めも用意できそう。

リーダーとして 春香


指定カードこれかぁ……

765プロ ファイト―!!


アイマスのカムバックアイコンは何枚目ですか?

ステージへの決意 伊織


このカードが2枚あると4000が並ぶという非常に使えるレベル0。
壮絶激戦区のレベル0だけ強カードが配布されるアイマス……なんだろうこの噛み合わなさ……('ω'`)

輝きの向こう側へ! 伊織


リバースした相手を直接クロック送りに。
今回のアイマスは、特定カードを使った強力な効果がテーマみたいですね。
特定カードがコストにするので、2面並べて効果を使うのは現実的ではありません。あと若干パワーに不安を感じるスペックです。