アンジュ・ヴィエルジュ第5章限定大会@トレカパーク

10/9大会当日発売の第5章「緑の門を喚ぶ少女」のカードを4枚以上入れたデッキが必要な限定大会。
あまりネームに意味の無いスタートカード4枚を入れ替えるだけで参加できるので、限定とは名ばかりですけれども。
参加者が7人もいました。
さすが発売日、さすが限定大会、さすがお楽しみ賞カントク先生イラストの美海ちゃん!(>_<)ミ☆
3回戦トーナメント、レミエル改二(レミエル改の第5章対応型)で優勝。
さすが流行りデッキ、強いな!
.
【1回戦】勝ち/先攻/レミエルミラー
いきなりレミエルのミラー。
だがしかしミラーなら先攻が圧倒的に有利!
後攻4ターン目の最後のアタックをキャンセルして、返しの先攻5ターン目に詰み。
珍しく5ターン目までかかりました。
.
言い訳するとね、後攻4ターン目にリンクが4個中2個しか成功しなかったんだよね。
しかも覚醒ウェンディでリンク伸ばしたリンク10レミエルがリンク成功しているにも拘らず、双翼もブーストも落ちなかったという(´・ω・`)
ここでどっちか落ちてれば終わってたっぽいんですよ!
この日は勝ちこそしたものの終始こればっかりでした。
.
【2回戦】勝ち/先攻/kaeeさん/緑Σ
発売日当日に新規追加色の緑デッキ組んでるやる気勢を見た!(>_<)ミ☆
でもレベル4をまともに引かずにダメージ通りません、的な。
オリヴィアのサーチをどこで見切って攻勢に出るかって悩みますよね、ほんと。
.
【決勝戦】勝ち/後攻/「侵緑のグリューネシルト」ほぼそのまま
スリーブにすら入っていないほぼそのままアドバンスドスターターとの対戦。
最後キャンセルしなければ負けってところまで追い詰められました(ゝω・)
アドバンスドスターターつぇぇぇえええええ!(>_<)ミ☆
.
言い訳するとね、後攻3ターン目にリンクが4個中1個しか成功しなかったんだよね。
しかも成功したのはレミエルで、双翼もブーストも落ちなかったという(´・ω・`)
ここでどっちか落ちてれば割と何もさせずに終わってたっぽいんですよ!
.
.
【感想】
割とレミエルがツンツンしてた。
でも勝ったからいいっす(ゝω・)テヘペロ
.
アドバンスドスターターが強かった(>_<)
アンジュに興味がある人は、このアドバンスドスターター「侵緑のグリューネシルト」から始めてみたらいいと思います!(>_<)ミ☆
特にCIPでフレーム2枚切ってレベル2以上を3枚サーチするレベル2、あれが強い。
前もって分かってたし美海デッキにも青のサイクルカードを入れたんだけど、改めて実戦で活躍するのを見て強さを実感しました。
手札のフレームを一気に処理して必要カードに置換できるので、フレームに遊びができるんじゃないかと思うわけです。キーパー入れたり特殊な効果持ちを入れたり。
登場ターンに山札9枚削ってるわけだし、キャラが出てるのに手札減ってないし、手札の質は格段に向上するし、山札3枚も圧縮するし、出てからも単色ならデメリット無しだしアドの塊だと思います。
特にΩはΣと比べて足回りの悪さがずっと弱点だったのが、これ1枚で一気に解決という素敵カード。
.
.
【フリーバトル】
kaeeさんとスーパーストライクフリーダムレジェンドデスティニー美海ちゃんデッキで対戦。
序盤の足回りが格段に向上し、さらにそれとシナジーする旧弾カードも入れて展開力アップ。さらに「L.I.N.K.s 日向美海」というエースアタッカーを手に入れた美海ちゃん。
単デッキではないんですが、割と美海ちゃんを使いつつそれなり以上に戦えるようになりました。
.
.
【第5章を3箱買いました】
気高き双翼 レミエル兎塚エイジ)::1枚
むりりん::0枚
マユカ・サナギ::金1枚
カサンドラCARNELIAN)::1枚
ユーフィリア::1枚
ペネル::0枚
ミシス::0枚
割とションボリ('ω'`)
サインとか有るわけも無く。
.
代わりにプレイマット引換券とスリーブ引換券が当たりました。
でもこれらがどれくらいの封入率なのかがそもそも分からないので何とも言えません。
でもポイントにしたら500ポイント分だからまぁ悪くはないんじゃなイカ