阪神1x-0横浜(29日、甲子園、延長10回サヨナラ)

阪神岩田稔vs横浜:久保康友
ムエンゴ投手対決はこの日も1点も入らずに両投手が降板するムエンゴ試合に。
そして岩田よ、ムエンゴに耐えてよく頑張った、感動した!
その頑張りのおかげで久保康友に勝ちが付かず、結果メッセンジャー最多勝が99%確実になったのだ!
阪神ファン諸君、勝ち頭メッセの最多勝のために無失点で8回を投げ抜いた岩田稔投手に敬礼!
岩田は規定投球回に到達し、防御率も2.54。
今シーズンは先発投手事情が苦しく、ドラ6ルーキー岩崎を戦力に頼らざるを得ないほどで、今シーズンに関しては本当に岩田の復活が大きかったです。
後半戦、届きそうで届かなかった10勝は来季への宿題ですね。
特にバントの練習はしっかりしましょう。
.
試合は延長10回裏、敬遠含む3四球で1死満塁とした阪神が4番ゴメスのセンターへの犠牲フライでサヨナラ勝ち。
無安打で1点奪うとかどこの常勝チームやねん……
ちなみに、四球→暴投→四球→犠打→敬遠四球犠飛、でした。
.
中盤の福留の大飛球はファールの判定。
ビデオ判定でも覆らなかったものの、あれ多分判定できる素材なかったよね。
甲子園のカメラの位置に喝だ!!
.
2年目の北條がついに1軍昇格。
藤浪に春夏続けて甲子園決勝で破れ、ドラフトでも藤浪に次いで2位指名だったシルバーコレクター
残念ながら出番はありませんでしたが、プロとしての本格的な第一歩を踏み出したと言えるでしょう。
.
明日も勝つ!