アンジュ・ヴィエルジュ第5章「緑の門を喚ぶ少女」公開カード

気高き双翼 レミエル

[常]「羽ばたく片翼 レミエル」の成功したリンクの判定でめくれたこのカードが捨札に置かれる際、かわりにこのカードをアウェイクしているカード名に「レミエル」を含むプログレスのいるプログレスゾーンに置いてよい。
[自]リンク‐リンクステップ開始時[リンク8‐?ΣΣΣΣ] そのバトル中、このカードのパワーを+4000。あなたの『ブースト』を持つプログレスがいるなら、さらにこのカードをアウェイクする。この能力は1ターンに2回しか使えない。

片翼だったレミエルが2枚羽になってる!――(>_<)ミ☆
というかつぇええええわ。
上の常時効果は2枚落ちて2枚起きてたら2枚とも登場するとか意味不明。双翼2枚は厳しくても、片翼の効果と双翼の落ちもので合わせて2枚出るとか普通にありそうです。
下のテキストは長いのでちょっと色々検討中。
.
気高き双翼A→気高き双翼A→羽ばたく片翼で気高き双翼Bがヒット、気高き双翼Aを上書き→気高き双翼B→気高き双翼B→気高き双翼B
ここまでで6回攻撃だけど2面しか殴っていません。
マジでソリティアできるよ!(>_<)ミ☆
まあ8-5だからね、普通はどこかで失敗します。
フリーで10-5を1試合に5回リンクして4回失敗したボクの体験談です(´;ω;`)
大会では16000ライン作ってノーダメ( ・`ω・´)ドヤァしたからいいねん……白の耐久デッキってマジ硬いです。そんな耐久デッキですらフィニッシャーは3章ブーストのストライク4ですけど。