阪神5-3ヤクルト(15日、神宮)

阪神は先発のドラフト6位ルーキー岩崎優が7回1失点の好投で5勝目。
去年の藤浪10勝に続いて、今年は岩崎が5勝目。
ルーキーが結果を出してくれて数年後のチームが楽しみです。
8回を任せたはずの福原が炎上して呉昇桓がイニング跨ぎする羽目になるも、そのまま逃げ切りました。
呉昇桓は35セーブ目で、2位のマシソンとは大きく離して9セーブ差。
もう99%セーブ王は確実なんですが一応数字上は確定ではありません。もうすぐそれも確定するけどね。
折角なので40セーブまで到達して欲しい。
岩瀬仁紀藤川球児佐々木主浩クルーンといったリーグを代表する超超一流クローザーに名前を連ねるチャンスなので。
.
福原は防御率4点台に突入していよいよ使えなくなってきた初秋の折、炎上すること毎日のごとく残暑厳しいブルペンであります。
呉昇桓に繋ぐまでのブルペンが本気でヤバい。
信頼できる中継ぎが一人もいません。
でもとりあえずは勝ったのでよし!(>_<)
.
ゴメスのフェンス直撃シングルヒットは惜しかった。
ホームランなら打点1だったのに。いい当たりすぎて塁打も1でした。
15日は2位3位4位が勝って首位の巨人を追撃態勢って感じで良かったです。
明日も勝つ!