アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

黒Ω単ストライクデッキで参加しました。
レベル5のロザリー3枚に、レベル4はセレスティア、イザベーラ、リゼリッタを4枚ずつ。
レベル4の高ストライクでガンガンプレッシャーかけて攻め立ててやんよ!(フラグ)
いつも通りkaeeさんと一騎打ち。
Ωが後攻で手札にフレームしかないフレーム事故という悲劇からスタート。
2ターン目に出せるキャラがレベル2が2枚しか無くて、することなくてコスト2+エコルダを余らせた上に、先攻3ターン目で2ダメから6点直撃で落とされました(>_<)
だってフレームは手札にいっぱいだったからね!
.
フローリアが2回とも外れたのも痛かった。1回目は仕方ないにしてもダメリバある2回目が成功してくれれば……
まぁフレームは手札にいっぱいだったからね!
.
10分で終わりました。
最終盤面の場のレベルは2-2-1-1でした。
このゲームにレベル3以上なんて要らんかったんや!
(完)
.
その後のフリーでは普通に回ってました。
1周目イザベーラがダメリバなしで成功したり、9-5がダブルリンク成功したり、イザベーラ3面並んだりでブイブイ言ってた(>_<)
.
やっぱΩは事故回避要素が低いから事故ったらそのまま終わっちゃいますです。