アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@イエサブ三宮

まさかの6人大会。
こんなに人がいるなんて初めての経験です。
ΣΩ混合の黒tさくらで参加、2勝1敗。
.
【1回戦】勝ち/先攻/Σ軸セニア
先攻とったのに薔薇園リゼリッタでエンドとか弱すぎてビビった。
でも返しの相手も弱くてgdgdな試合に。
最終的には覚醒ロザリーと高峰さくらでオーバーキル。
.
【2回戦】勝ち/先攻/赤メインΩ単
下階段でした。
先攻とってオリヴィア→エコルダ→リゼリッタのテンプレ。
返しにクラリス早出しされたので、2ターン目に猫の恩返ししたら除去メタなくて後は一方ゲーに。
.
【決勝戦】負け/後攻/Ω単ドロー
先攻アタックでいきなり5-3成功されて1ドローとか意味不明(´・ω・`)
めげずにオリヴィアで手札整えつつ、序盤をエース2のガード力でダメージ抑えて粘っての長期戦にもちこむ算段。
相手のリジェクトが強くてなかなかダメージが入らず後攻4ターン目で2点しかダメージが入ってないところから、セレスティア→覚醒ロザリー→魔法少女高峰さくらで残り6点を1ショットを狙いに行きました。
.
セレスティアはリンク成功も2枚ガードされて0点(相手残り6点のまま、手札残り3枚)

覚醒ロザリーに対して手札3枚全切りガード→ダブルリンクでストライク4をぶちこむ→リジェクトなし(相手残り2点、手札0枚)

魔法少女高峰さくらが最後の8枚目でリンク成功→1枚リジェクト(相手残り1点、手札0枚)
さくらの効果で起こすのはもちろんストライクが上がっている覚醒ロザリーとセレスティア

セレスティアの2点アタック→2枚リジェクト(相手残り1点、手札0枚)

覚醒ロザリーの3点アタック→3枚リジェクト(相手残り1点、手札0枚)
.
というわけで詰め切れずに返しに落とされました。
最後5点全キャンとか無いわw
覚醒ロザリーのダブルリンクとか盛り上げておいて最後にこの接待全キャン。
下位卓は試合が終わっていてギャラリーされてたので、とても盛り上がりました。
試合には負けたんですが、いやぁいい試合だったわ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!