アンジュ・ヴィエルジュ「緑の門を喚ぶ少女」

未知なる声 マユカ・サナギ


ついに登場した新勢力の「緑」。
緑単用のカードで6-3で11000出る上に他のキャラにリンク+1。
いきなり使い勝手のいいキャラが登場しました。
これが各色サイクルのカードならオリヴィアのいる黒、エコルダゼシカのいる白は採用しやすいと思います。

ヴァイスターヴ キノハ・ライデント


なんだかすごい名前ですね。
前の部分は名前じゃないのかな?よく分かりません。
.
9-5で対面キャラをアウェイク不可。
緑はいわゆるロックデッキですね。
ちょっと条件が緩すぎる様な……ロックデッキにはあまりいい思い出が無いので。最近のTCGじゃほとんど見ないし、したいことをほとんどさせてもらえないロックデッキに対してユーザーに耐性があるのか不安です('ω'`)
リーフファイトのバーニングサンロック、ハーレムマスターのピカロックとか懐かしいです。ハムスターのピカロックは、最強の攻撃性能を持ったDALK外伝メイド陣営が素で除去ロック耐性まで所持していたので、それを使えばサイドボード無しでメイン一本目からある程度勝てた(サイド入れ替え後は負ける要素ほぼゼロ)んですけれども。ほんと意味不明なくらい強かったなぁメイド陣営……