ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです

著/榎宮祐 イラスト/榎宮祐 レーベル/MF文庫J

ニートでヒキコモリ、だがネット上では都市伝説とまで囁かれる天才ゲーマー兄妹・空と白。世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人は、ある日“神”を名乗る少年に異世界へと召喚される。そこは神により戦争が禁じられ、“全てがゲームで決まる”世界だった――そう、国境線さえも。他種族に追い詰められ、最後の都市を残すのみの『人類種』。空と白、二人のダメ人間兄妹は、異世界では『人類の救世主』となりえるのか?――“さぁ、ゲームをはじめよう”。

2014年春アニメの話題作。
今更ながら原作を読みました。
廃人ゲーマー兄妹がゲームで全てが決まる異世界でその才能を存分に生かすお話。
ドラちゃんが空に色目使うとすぐに妨害したり、ドラちゃんが空を嫌うようにしむけたりする白が結構腹黒かった。
他種族と戦うべく、まずは人類の王様になる所まで。
面白かったのと、とても読みやすかったです。
.

イラストは独特のカラフルな塗りがとても綺麗でした(^ω^)デュフフ
.
ただ1つだけ気になったのが「“さぁ、ゲームをはじめよう”」のフレーズ。
ボクが神戸市在住だから過敏に反応しているのかもしれませんが、ちょっと気になりました。気にならない人はそのまま気にせずスルーすればいいと思いますです。