ストライプ・ザ・パンツァー 2

著/為三 イラスト/キムラダイスケ レーベル/MF文庫J

宇宙パンツ生命体と融合して白と水色の縞パン「ストライプ」となった主人公と、お兄ちゃん大好きなイケメンに弱い今時の義妹・響子のラブコメディ。
一発ネタ系の作品は1巻のインパクトが強すぎて2巻以降ややトーンダウンしてしまう傾向にあって、これも1巻と比べるとやや普通な感じ。
.
宇宙の平和を守る組織《LORI》の本部へ行くため、2巻は宇宙が舞台になります。
《LORI》本部では司令(設定的にどう考えても敵組織の関係者)と会ったり、ロリになるための適性審査を受けたり、そしてセカンドヒロインで母国を持たない少数犬ミミ宇宙移民族のシャリアが登場。
シャリアちゃんは迫害され続けた中で周りを見返すべく努力を重ねトップエリートへの道を進みつつあるものの、他人より先へ上へと行くことだけを目標にしてきたため、同等の友人としてのコミュニケーションに難があって、そんな彼女と最初はぶつかりながらも少しずつ分かり合ってコミュ障も改善していって、最後はM字開脚させてぱんつパズドラをしてぱんつ爆弾を解除し、宇宙の平和を守る、そんなお話。
自分で書いてて意味が分からないです(>_<)
.
エピローグではチェッカーさんと入れ替わりでシャリアが地球の連絡員に。
男が減って女の子が増えました。
とても大事なことだと思います。
面白かった。