生まれて初めてホットケーキを焼きました


ホットケーキに限らず、ボクは基本的に料理を全くしないのでほとんどの料理は初めてな事が多いです。
ホットケーキは料理とかいう以前の超簡単な作業でしたけど。
1.牛乳と卵を混ぜます
2.そこにホットケーキミックスを入れて混ぜます
3.フライパンを温めます
4.弱火で3分、裏返してさらに2分焼きます
終わり(ゝω・)
.
さすがにこれで料理したと言うのはアレでナニというか、なんだろうお菓子作り?というのもはばかられるレベル('ω'`)
ともあれ生まれて初めてホットケーキを作りました。
今、親が実家に戻ってるから自分でご飯作らないといけないんだよね。
食材管理からして全くしてなくて、冷蔵庫はほとんど空っぽで朝ご飯食べようにもパンも米も無く、食べるものが無かったので、食糧棚を探して見つけたホットケーキをちょっと作ってみたわけなのです。
必要は発明の母、的な感じ?