阪神7-5広島(8日、京セラ)

阪神先発は2年目の若きエース藤浪晋太郎、対するは球界を代表するセントラルの絶対エース前田健太
投手戦が予想されたものの、ともにピリッとしない投球に加えてタイムリーエラーなどまずい守備が連発するgdgdな試合でした。
マエケンは今までで一番悪いんじゃないかってくらいに制球が定まらず、阪神打線がいとも簡単にとらえて攻略。途中ずっと足を気にしていたので故障してるのかもしれません。
.
福留のフェンス際ファウルフライのスライディングキャッチから直後の打席で決勝アーチの流れは熱かった!(>_<)ミ☆
.
7回のマエケンのバスター失敗。
やっぱりバスターはギャンブル策ですね。ここぞ以外はやっちゃいかんね。
マエケンはバッティングいいから気持ちはわかるんですけど。
一塁ランナーの代走赤松が走ってなかったんだけど、バスターの采配ならエンドランもかけて勝負にいけばいいのに、積極的なように見えて消極的だったかな、と。
藤浪は7回にまた崩れそうな気配を見せていただけに、広島がまさに自滅してくれたので、阪神としてはとても助かりました。
.
明日も勝つ!

広島・田中が6針縫うケガ 守備で打球が顔面に当たる

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140808/car14080823230004-n1.html
欠陥球場京セラドーム
3回の攻防が象徴的でした。
3回表にセカンド上本が2点タイムリーエラーをしたと思ったら、3回裏に遊撃強襲2点タイムリーが出て、さらに顔面に打球を当てた田中広輔はそのまま退場。
過去に阪神の柴田や桜井がライトでバンザイ後逸したりとよく跳ねることで有名な京セラドーム大阪ですが、いい加減プロのプレーに見合うような球場に仕様変更したほうがいいんじゃなイカ