風に舞う鎧姫(ブリガンディ) 3

著/小山タケル イラスト/片桐雛太 レーベル/MF文庫J

.
覗きがばれかけてどうにか女装して誤魔化したら女子高に入学することになって、そこは騎士と呼ばれる美少女剣士たちが能力バトルをする場所で、そこで鈍感ハーレム主人公をやるお話の第3巻。
.
学園に封印されていた願いを叶える魔剣が登場。
一人ぼっちの人間不信な魔剣と心を通わせるお話です。
そもそも学園の設立趣旨が、魔剣をとりあえず封印しておいて後世に魔剣と対等な存在が出てきて一人ぼっちじゃなくしてあげることだったので、ついに学園創立以来の願いがかなったわけです。
もし3巻打ち切りだとこれプラスヒロイン話を入れて綺麗に終わったのでしょう。
しかし4巻まで出せることになり、3巻はメインエピソードの魔剣のお話をしっかりやって、4巻で各ヒロインとのラブコメを描くことができるみたいです。
.
壮大なストーリーってわけではないものの他者とのつながりを描いたハートフルなバトルもので、1巻からちょっとずつ面白くなってきたので3巻の壁を越えられて良かったです。
挿絵は肌色満載で凄く頑張ってました。