阪神4-2ヤクルト(18日、甲子園)

ヤクルトのショートが酷すぎる件に関して(´・ω・`)
内野ゴロをまともに捌けず失点に絡み、イージーフライを落球。
どこの素人だよと思ったら大卒1年目なのね。
ま、しゃーないかな。
甲子園の土のグラウンドは坂本や川崎もポロポロするし、この日の甲子園は雨上がりで普段とは逆の左から右、本塁からセンター方向への強烈な風が吹いていたので。
最近は人工芝が増えて下手な内野手が増えたと思います。
土のグラウンドで相手野手がイレギュラー対応できないという甲子園の隠れたアドバンテージが最大限活きた試合でした。
.
阪神はエース能見篤史が3連勝。
中盤崩れるところにやや不安が無くはないものの、人気球団のエースという重責を見事に果たしてチームに貢献。
.
あと鳥谷のピッチャーライナーが直撃したライアン小川の具合が気になります。
.
明日も勝つ!