アンジュ・ヴィエルジュ青蘭学園祭春@大阪、2-2で途中敗退('ω'`)

ドライバーズトーナメント予選リーグを勝ち→勝ち→負け→負けで敗退。
3回戦は確か優勝者に負けてるからしゃーなしだな!
負けはどちらも流行りの再アタック系。
葵さくらに先攻取られたらキツイっす。
.
一緒に行ったkaeeさんは当然のように予選リーグ6回戦を5勝1敗でベスト16で決勝トーナメントに進出していました。
ほぼ同じデッキを使ってこの成績の差……プレイヤーとしての格差を感じる今日この頃。
kaee先生にはこれからアンジュ・ヴィエルジュをいろいろと教えてもらわないといけませんね!
.
そして負けて暇だったボクは、待ち時間にブルーミングコロシアムで景品回収をしていました。
そっちは12戦で11勝1敗。
無駄に頑張った感がなくもなかった('ω'`)
2戦で10枚もらえる大会参加限定スリーブも60枚分ゲット(*´ω`*)
第1の目的は達しました。
.
第2の目的は本日のメインイベントの一つ、絵師サイン会。
大阪大会ではゼロの使い魔でおなじみ、兎塚エイジ先生でした。
50枠に対して300超の整理券が配布され、実に6倍を超える倍率を潜り抜けて見事、兎塚エイジ先生のサイン会の抽選に当選。
しかしサインしてもらうためのカードを持ってなかったのでkaeeさんに融通して貰いました。
これがその直筆サインカードなのです。
どや!<(`^´)>

.
あとは物販でイベント限定グッズ買ったりしながら結局そのまま閉会式まで居ました。
鈴木このみさんのステージイベントがあって、2曲歌ってくれました。
イベント用のお客さんもいてちょっとびっくり。
大会参加者と後ろの立ち見のイベント参加者との温度差がややありました。
.
全体的にマイナーカードゲームの大会とは思えないほど(本戦参加者166人)に、ステージライブやら声優イベントやらもろもろが充実していて、お金かかってそうな感じでした。
.
色んなイベントがあって声優さんが来ててサイン会や体験会もあって面白かったです。



.
美海のエースがレベル3で全米が泣いた(´;ω;`)ブワッ
無いわ、マジでないわ……制作サイドに嫌われてるでしょ美海……