ヴァイスシュヴァルツ 「クレヨンしんちゃん」 公開カード

かすかべ防衛隊


回復制限環境でリバースキャラを直接クロック送りにします。
CIPで同名カード引っ張って複数並べられるも強い。
対応CXがトレジャーで手札に来やすいのも強い。
あと必要な要素はCX込みで11000しかないパワーをどこまで上げられるかだけです。
.
かなり強いカードなのに、ニセコイの万里花様イベントに全部持っていかれた感があります⊂(。Д。⊂⌒`つ

うたのじかん


対応クライマックスのトレジャーアイコン。

酢乙女あい


レベル0で3枚以上要求ってあまり好きじゃないんですが、パワーだけでなくレベルも上がるのは割と強いと思います。

野原一家ファイヤー!


バウンスしながらパンプは割と強い感じ。
回復や回収がメタられて、今までCIP回復のせいでイマイチ機能しなかったバウンスが強くなるからD.C.〜ダ・カーポ〜さくらデッキとかもワンチャン頑張れるんじゃね?と思わなくもない今日この頃。
クレしんとは全く関係なくてすみません。
ちょっと思ったので。

いつだって一緒


クレヨンしんちゃんのカード見てると良さげなシーンがいっぱいで、凄く興味がわいてきます。