アンジュヴィエルジュ第3章「絶対進化の切札たち」

薔薇園の主 リゼリッタ

序盤戦のエネルギーをやりくりするためのカード。
序盤しか使わないから2弾の強力フレームカード「誓いの女神 ユラ」の上位互換と言えます。
落として拾う手間のあるユラと比べて山札から直接引っ張るのでエース2も持って来やすいし、1枚とは言え山札も圧縮されます。
新弾が出るたびに強いカードが出てきていて、インフレスピードの速さにやや戸惑っています。
.
速攻デッキのユラ、リゼリッタ、エコルダ4積みからの、先攻2ターン目にレベル2×4体アタックとか別ゲーすぎてヤバい('A`)
さらに先攻3ターン目には2枚がレベル4にシフト。
この速さにどうやって対抗すればいいのか。
特に後攻時に勝てるビジョンが見えません(´・ω・`)
ユラとリゼリッタがほぼ同じ動きできるから8枚体制みたいな感じに使えるから、遅いデッキは人権ないです。
.
今回登場したレベル4早出しギミックが2コストかかるせいで、レベル2速攻についていけないんだよね。