ヴァイスシュヴァルツ「艦隊これくしょん -艦これ-」公開カード

翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴


CXシナジーで1コストショット付与は、まぁちょっと置いといて、2番目の能力のレスト+3000がパンプ幅が大きくて割かし使えそう。
でもやっぱレベル応援の方がいいかなという面白味も何にもない結論に……

翔鶴型正規空母2番艦 翔鶴


CXシナジーでバウンス。
本体は2/2/8000クロックアンコール。
レベル2のクロックアンコールは半分無いような物なので要らんかな、的な(´・ω・`)

全航空隊、発艦始め!


2種対応のリターントリガー。

祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳


似ている名前が多くてこんがらがってきました('ω'`)
効果は結構強いです。
「笑顔の美夏」の相互互換で相手レベルより高いレベルのキャラを山札の下に送ります。
クロック1点うける代わりに相手の場を開けてアタックも防げるとかなかなか強いです。