アンジュ・ヴィエルジュ「奇跡」関連のルール確認メモ(=゚ω゚)ノ

Q.奇跡はどのように使えばいいですか?
A.リンク6なら、まず6枚山札をめくります。次にダメージリバースを行うか選択してください。この時点でリンクが成功していなかった場合、奇跡で指定された分、さらに山札をめくります。その後、リンクが成功しているか失敗しているかを判定します。
.
Q.リンクを使って成功しました。その後、「このターンの間に他のあなたのプログレスのリンクが成功していたら、」という条件の能力をもつプログレスがプログレスゾーンに置かれました。この能力の条件は満たされていますか?
A.はい、満たされています。
.
Q.1枚のプログレスが奇跡を2つ持っている場合、どのように処理すればよいでしょうか?
A.別々に処理します。1回目の奇跡でカードをめくって、それでも成功していなかった場合、2回目の奇跡でカードをめくり、リンクが成功しているか失敗しているかを判定します。1回目で成功していた場合、2回目は使うことができません。
.
Q.リンクを使って成功しました。その後、「このターンの間に他のあなたのプログレスのリンクが成功していたら、」という条件の能力をもつプログレスがプログレスゾーンに置かれました。この能力の条件は満たされていますか?
A.はい、満たされています。
.
.
.
今まで「奇跡」を使ってなかったんですが、「奇跡」持ちのSRを投入するにあたってルール確認したので後日また参照できるように自分用にルール確認メモなのです。
しっかりとルール確認をしてみるとダメージリバースで成功すると使えないなど、「奇跡」がかなり使い勝手悪いというのが良く分かりました。
.
「奇跡」に関係ないのは全て今回投入した「コードΩ33カレン 殲滅モード」関連で必要なFAQです。
除去バニラ要素にはアンチシナジーな物の、リンクしやすいアタッカー群とは強シナジーなので3枚くらいなら入るかな、的な。
あと2弾のSRは専用フレームが付いててめっちゃカッコいいです。
カレンはるろお先生描き下ろしだしテンションあがるΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ