アンジュ・ヴィエルジュ第3章「絶対進化の切札(エース)たち」公開カード

成長する姿 岸部沙織


コミックアライブエースカードが発表されたみたいです。
とか言ってる間に公式で公開されました。
エースは能力テキストで、レベルごとに4枚まで投入可能、レベル2/7000/リンク6-3で+5000とかいう旧カードを殲滅するスーパースペックでした。
リンク成功で12000に到達するのでレベル3/8000が2枚ガードになります。
つまりただでさえ存在が死んでるレベル3がさらに息してない(´・ω・`)
.
従来のレベル2/6000はリンク成功しないとダメージが与えられません。
必要パワーラインが10000→11000になるので、レベル2で10000どまりのカードはデッキから抜けることになりそう。
ΩΣ混成除去速攻は6-1ΩΣで6000→11000なので特に問題はなさげです。
というか別に真正面から戦わなくても除去すればいいからね。
これはもう除去デッキ使わざるを得ない。
.
プログレス(PG)なのでオリヴィアで引っ張れます。
PGを任意サーチするオリヴィアの価値がさらに跳ね上がる事でしょう。
4枚しか詰めなくてもオリヴィアで引っ張ってくればいいじゃない<(`^´)>
オリヴィア引けない事故は知らない('ω'`)
.
デッキ投入制限がついてるからキャラごとに出してカード数水増しできるよね。
キーパー持ってるキャラはネームが違えば全く別物だし。

未来の可能性 日向美海

リンク‐リンクステップ開始時[リンク8‐ΩΩΩΩΩ] 他のあなたのカード名に「美海」を含むプログレス1枚につき、1枚引く。そのターン中、このカードのパワーを+9000。

ん、あれ?
エース付いてないんだけど・・・?('ω'`)
しかも「8-ΩΩΩΩΩ」とか奇跡も無しに無理やわ。
7-1ΣΩでも結構失敗するのに('A`)
あ、奇跡ってのはアンジュ・ヴィエルジュにある効果のことです。
.
なんかこう、すごく微妙。
安く買えそうという意味では良かった、のかな?('ω'`)
リンク成功して能力がはつどうすれば、1弾レベル4美海につながってゲームを決めれそうですけど。
でもまぁ成功しないよね、普通。
キツイ。
美海はキツキツ(^ω^)フヒヒ