アンジュ・ヴィエルジュ

除去速攻と初めて対戦しました。
つまりはミラーです。
デッキ性能はガチ構築のこっちのが上でしたけど普通に勝ったり負けたりでした。
除去でテンポアドとりながらウィニーでワラワラされると、こっちが速攻使っててもほんとキツイ。
特にこっちが少しでも展開遅くなると一気に持ってかれます。
先攻3ターン目、デッキリメイクする前に終わったりとかもありました。
遅いデッキだと対処しようがなさげで、大会でいつも相手がイライラしたり愚痴ったり舌打ちしたりする気持ちがちょっとだけ分かりました。
よし、今は「猫の恩返し」「サイト・ギア」各4枚体制だけどさらに「ジャミング・プログラム」も積んで除去力を上げよう(^ω^)フヒヒ