ガシャポン戦士NEXT SP03 XM-X1 クロスボーンガンダムX1(メタリックバージョン)


ガシャポン戦士NEXTSP03の色替え再録。
元々は第11弾のキービジュアルで、当時は1/2アソートのため集めるのが大変でした。
個性的な姿かたちで購入意欲を刺激するのと、X2とのハーフアソートという仕様のせいで手に入らなかった人も少なくなく、今回通常アソートで再録されるにあたって最も喜ばれた機体です。
.

フロントビュー。
なんせ中二病っぽくてカッコイイ。
.


サイドビュー。
パイロットはクロスボーンバンガードのエースパイロット、キンケドゥ・ナウことシーブック・アノー。かつてのF91パイロットです。
.

リアビュー。
ABCマントによる他機体との圧倒的な差別化。
.

バストアップ。
クロスボーンガンダムは、実はF91と同じくサナリィ製。
ドクロつけたり形式記号が変えられていたりしてその出自は偽装されていますが、正式には「F97」とラインナップされるF91の後継機です。
.




ABCマントをキャストオフ。
.

片側マントで闘牛士っぽく。
ちょっとオサレやん?
.


ちょおカッコイイΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ
SP03は人気機種勢揃いの神ラインナップだけどその中でもX1は多分ナンバーワンのカッコよさ。