ガシャポン戦士NEXT SP RX-93 νガンダム(メタリックバージョン)


ガシャポン戦士NEXTSP(再販版)収録、映画「逆襲のシャア」でアムロ・レイが搭乗した主人公機ν(ニュー)ガンダムのメタリックバージョンです。
元々は第3弾のラインナップで、SPで色替え収録され、さらに2013年夏にそのSPが再版されました。
.
劇中ではシステムや装甲、ファンネルラックetc...多くの箇所が未完成だったものの、おそらく宇宙世紀史上最高のパイロットであるアムロの卓越した操縦技術により、シャアの反乱を地球連邦軍の勝利に導いた伝説のモビルスーツ
.

フロントビュー。
白が生える機体だけあって、銀色のSPシリーズにはちょっと合っていません。
デスティニーガンダム、GP02あたりは本当にSPカラーが似合ってたんですけど。
.


サイドビュー。
機体も色違いなだけで全く同じなので軽めのレビューで。
.

リアビュー。
代名詞のフィン・ファンネル。
.

初期のものなのであまり造形が宜しくありません。
今の格好いいイケメンフェイスで作り直してくれないかな……
.


ダブル・フィン・ファンネルは、片方外して劇場版のフィン・ファンネルにもできます。
.

νガンダムは伊達じゃない!
これでSP再版終了。
やっとSP03に移れます。
ダブルオーライザー、Hi-ν、クロスボーンガンダムX1などなど人気機種が勢ぞろいなので組み立てるのがとても楽しみなのですよΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ