2014年冬アニメ

Z/X(ゼクス) IGNITION

このアニメってば神戸が舞台じゃんΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ
新神戸オリエンタルホテル!
メリケン波止場!!
明石海峡大橋!!!
そして「神戸北方の山中」……えっと、ちょっと待ってほしい。
海が見えたし展望台からの眺めにそっくりなので六甲山系の南側だったと思うけど、あそこは神戸市の中央部あたりですよ????
その六甲山系の北側には神戸市の4割以上の面積を占め人口も1,2を争う北区が広がっていますよ?
つまりあれは「神戸中央部の山中」ではないかと……いや大阪の北区と違って神戸の北区って言ったら普通に田畑があるし、24時間営業のコンビニは10年前くらいにやっとできたくらいだし、周りどこ見ても全部山に囲まれているぶっちゃけ田舎ですけど……
.
閑話休題
神戸の夜景はとても綺麗なので、アニメを見て興味を覚えた人は機会があればぜひ見に来てください。


.
それと関西在住なら言われなくてもって話ですが、あれだけコテコテの関西弁は神戸ではほとんど使わないしまず聞くこともありません。
というか関西全域で今やほとんど聞けません。
それでも「あかん」「ちゃうねん」とかは言うけどね。
関西弁だけど標準語が混じりながらな感じで話すと言うか。
.
というわけで地元枠なのでこれは見ざるをえない〜Σ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ
放送はサンテレビじゃなくてテレビ大阪ですけどね。
サンテレビ一生の不覚じゃなイカ

すーぱーそに子

中の人いないのねw
肉感たっぷりでエロ可愛かったけど、たまに太ももが太すぎることがあって気になりました。
でもとても良かったです。
性格もいいし一生懸命だしムチエロボディだし(^ω^)フヒヒヒヒ

中二病でも恋がしたい!戀

1期と比してOPのインパクトが無かった。
六花も可愛いけどモリサマーも可愛い。
どっちも可愛くて困るわ(^ω^)フヒヒ

ニセコイ


黒髪の子が思い出の女の子かと思ったら、鍵が2本あるのね。
ダブルヒロインが可愛いしニヤニヤしながら見てました(^ω^)フヒヒ

魔法戦争

OPの手抜き感が半端なかった。
エロゲーってイベントCGや立ち絵を駆使してOP作ることが多いけど、まさかそれ以下のものがテレビアニメで流れるとは思いませんでした。
あと竹刀の耐久力凄いね。
なんかこう、色々と無いわ('A`)