アンジュ・ヴィエルジュ「第2章 黒き夜の奇跡 発売記念大会」@イエサブ三宮

2弾を4枚入れれば出られるというなんとも切ない記念大会。
ボクも6枚くらいしか入ってませんでした。
あまり構築を弄らなくてもいいですよ、まずは気楽に参加してくださいというユーザーを増やすことが第一目的な感じ。
駆け出しTCGなので敷居はなるべく下げているっぽい。
.
参加賞はとても使えるカード。
今の環境パワー10000も11000もあまり変わらんので。
というわけで白にもこのカード頂戴!
4枚積むから!
.
さらに上位賞&お楽しみ賞でパラレルホロカードが配布されます。
今回はお年玉企画があって、上位賞1枚はそのままですがお楽しみ賞は5枚配布なので、つまり6人未満なら全員貰える素敵仕様。
ガチデッキに普通に入るカードだし、せっかくなので光っているバージョンが欲しいのです(*´ω`*)
.
5人参加(うち一人はE.B.さんでファンネルしてもらいました)、白ウィニーで参加。
パーツが届いた&レベル4セニアが4枚手に入ったのでちゃんと組めるようになりました。
レベル4で埋まってる状態でも「サイト・ギア」打てるって素敵!('ω'`)
あとは「十二枝 ハイディ」の白互換来ないかな('ω'`)
もちろん6人未満なので勝っても負けても特に何があるわけでもありません。
.
参加費パックからはSRのホロが出ました。
相変わらずイエサブのパックから出てくるのはすげーわ・・・しかし弱いSRだったので珍しいだけであまり価値はありません。
残念('ω'`)
.
【1回戦】不戦勝
まぁそういうこともあります。
.
【2回戦】×
除去連発して完全にゲーム支配してダメージレースが2-7と一方的に勝ってる状態から、6点直撃して8-7で負けた('ω'`)
除去で相手が1ライン消えてて3アタックしか受けない状態で&こっちのアタックはリンク失敗でかなりフレームが残ってて&2-2-3のダメージ受けて1枚しかイジェクトしないとか最早何も言うまい('ω'`)
しかも「コードΩ33カレン 殲滅モード」がリンク成功→3枚見て「覚醒 コードΩ33カレン」登場→('ω'`)('ω'`)
いやね、新弾の夢コンボの紹介記事じゃないんだからさ('ω'`)
ほんとなんだろうこの負け方('ω'`)
まぁしゃーないです
.
【3回戦】〇
除去でテンポ奪って速攻。
こっちはリンクしない&相手にイジェクトされまくりでもガッチリ勝ちきるくらい一方ゲーでした。
.
【感想】
ついに組んだ白ウィニー
とてもいいと思います。
ダメージレース引っ張って常に相手にプレッシャーかけられるのが素敵。
レベル4が弱いのだけが泣き所ですけど。
あとレベル4美海がほんと足引っ張ってました。
もうカントク先生の描き下ろし美麗イラストがどうの言ってられない('ω'`)
.
いつ抜くの?
今でしょ!