散々な一日

ヴィクトリースパーク大阪大会

1勝2敗で強制ドロップ。
もっかんの圧倒的なカードパワーを再認識させられました。
勝ったのはまぶらほ
負けたのは「元素」ともっかん。
もっかんにはサプライズ2種類を綺麗に決められて負け。
元素は防御が硬すぎて夜空じゃどうしようもなかった。
.
まぁいいんです。
頼まれてたお使いも含めてスリーブは買えたので。
当初の予定通り、大阪にはスリーブを買いに行ったんです。

お買いもの

その後日本橋に行くもアンジュ・ヴィエルジュのカントクSRが400円だったのに偽物語のコモンアンコモンストレージ探してたら買うの忘れました(/ω\)
レベル0撫子買い揃えてる場合ちゃうで!
あとお店の場所が移動してたり新店舗(カードショップ)がいくつか出てたりと結構変わっててちょっとびっくりでした。
.
kaeeさんの欲しがってたカードがあったので購入。
日本橋にはこのために行ったんです<(`^´)>
という事にして下さい。

シンフォギアGでStars君に4戦全敗

切歌調に凹られました。
為す術もなくやらて(´・ω・`)ショボーン
ちなみにCLOWNさんから借りたデッキだと勝てました。
それもまた悲しいお話。
.
でもデッキは見切ったから次は凹るよ。ゼロ魔で。
レセプターチルドレンセットフル展開はまずないだろうから、自ターンは端12000、中央12500が攻撃ラインのデッキなので、翼でも旧天羽々斬型にすれば突破できないはず。
新天羽々斬型はちょっとパワーラインが怪しかった感じ。
軽いだけありました。

ドクターX最終回

極めつけ、フリープレイ中にドクターX最終回のネタバレを喰らいました。
向かいの卓で関係ない集団からまさかのネタバレ。
未明にあったユーロ2000決勝戦フランス-イタリアの録画を楽しみにしていたら、帰りの阪急電車で向かいのにーちゃん二人が結果を話してたのを聞かされた次くらいにまさかの偶発的ネタバレ。


なんかもう一回厄払いしたい\(^o^)/