ガシャポン戦士NEXT 16 MS-06C にせガンダム


キラッ☆
.

ガシャポン戦士NEXT第16弾、元祖SDガンダムのネタモビルスーツ「にせガンダム」です。
形式記号見ても分かるようにザクを偽装したガンダムパチモノ
ザクがガンダムの不意を突くためその外見をまねるものの、味方のジオンMSにガンダムだと誤認されやられてしまうという有名な喜劇の主人公。
左手はピースサイン
.


サイドビュー。
いかにもザクです。
実は今回を契機に知ったんですが、にせガンダムのベース機は正確にはハイザックだそうです。
まぁそんなに違わないのでとりあえずザクベースということで。
.

リアビュー。
幼少期に元祖SDガンダムで遊んだおっさん世代にはとても懐かしい機体であります。
.

バストアップ。
左肩にトゲトゲショルダーアーマーが付いていたり、盾が右肩に付いていたり、モノアイだったり、動力パイプがついていたり、つまりとてもザクです。
.

MS-06ザクIIと。
.

ヒートホークを改造しビームライフルを真似たトマホークライフルが哀愁を誘います。
.

RX-78-2ガンダムと。
あかん、どっちが本物か分からへんわ!
.

左からザクII、にせガンダムガンダム
ハイザックと言えば、ジオンMSの技術を連邦MSのデータにフィードバックした次世代モビルスーツです。
にせガンダムハイザックベースというのはガンダムとザクから生まれた、という意味も隠されているのかもしれませんね。
.

適当にポージング。
ちょっと強そう、かも?
.


適当ポージング2
.

でもやっぱりこれかな。
せーの、
キラッ☆