阪神・浅井が戦力外

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/21/kiji/K20131021006850490.html

阪神が、CS終了翌日にも浅井良外野手(34)に戦力外通告をすることが分かった。

「捕手もできる」ただその一点で一軍にいた選手でした。
強打があるわけでもなく守備走塁が上手いわけでもなく、取り得がないのが特徴です、みたいな選手でしたがその浅井もついに戦力外。
チームの若返りという意味でも、浅井に限らず何で一軍にいるのか分からない出番の極端に少ない選手は他の球団と同じくサクッと戦力外にして、新しい可能性を試してチームを活性化するべきだと思います。
今は巨人が全盛期で生半可な補強では勝てないので、4年後エース藤浪を中心に日本一を目指す気持ちでこれから中長期的な編成をして欲しい。
ここ2、3年は高齢選手をリストラしてきた阪神
浅井も34歳の3000万でした。
ここ数年の異常な停滞感が少しずつ改善されているので、今は雌伏の時期でちゃんと基礎を固められれば常勝軍団になれるはず。
まずは今年のドラフトが24日(木)に開催されます。