阪神・林威助に戦力外通告

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131001-1198007.html

阪神林威助外野手(34)が1日、戦力外通告された。

今年も戦力外通告の時期になりました。
リンは守備走塁が使い物にならないレベルで、打つ方も中距離砲で率は低め、落ちる球には扇風機、代打で使いにくい左打者と、色々と微妙な感じで小粒なまま育たない阪神を象徴する選手の一人だったように思います。
特に守備が本当に本当に本当に酷くて甲子園じゃまったく使い物になりませんでした。
阪神の2軍から上がってくる選手って軒並み守備走塁が話にならないんだけど、2軍でほんと何を教えてるんだろうか・・・どっちかよければまだ代走だったり守備固めだったりで使えるのに・・・
これで阪神は桧山引退に続いて林が戦力外。
44歳と34歳、二人で78歳、チームも少しずつ若返っています。
少しずつでも世代交代して行かないとね。