ヴァイスシュヴァルツ戦姫絶唱シンフォギア風鳴翼デッキ

高額カード追加して微調整した翼さんデッキだよ!(>_<)
絆やらCXやらで手札誤魔化しながらレベル2になるまで流して、レベル2から翼さんを降臨させて12500のライン作ってパワー勝負するタイプ。
レベル1のプールが薄すぎて困る。基本流し。エースは1/0/5500バニラだ!・・・ツヴァイウイングにするかなぁ・・・レベル1で赤青2色出し必須のシナジーって好きじゃないんだよね・・・
レベル2から本気出す。コスト軽減しつつ天羽々斬でFN風鳴翼を早出し。バウンスはかんべんな!
レベル3はもちろんFN風鳴翼。パワーライン高め。でも素出しすると凄く弱い。でもエース。きゃーつばささーん!(>_<)
クライマックスは安定のドロー&カムバック。手札増強は正義!赤はCX以外9枚。前は6枚だったので赤を出すのがかなり楽になりました。
RR相討ち奏の4枚目が欲しい('ω'`)
アニメが面白いとデッキを組む気力も充実してきます。
あ、ツヴァイウイングデッキなのにレベル3小日向未来さんが入ってるのはただの甘えです('ω'`)
天羽々斬でパワーアップする未来さんマジパネェっす
.
【レベル0 18枚】
仲間への信頼 翼 ×4
天羽奏 ×2(R)
喪失の悲しみ 翼 ×2(RR)
剣としての覚悟 翼 ×4 ←手札回すためのカード。引けないと割としんどい
翼の相棒 奏 ×3(RR)
はじめてのデート 翼 ×3
.
【レベル1 7枚】
あの日の翼 ×1
奏を想う翼 ×4
防人の生き様 翼 ×2
.
【レベル2 11枚】
ムードメーカー奏 ×2
凛とした佇まい 翼 ×4(R)
決意の時 翼 ×1(RR)
天羽々斬 ×4
.
【レベル3 6枚】
風鳴 翼 ×4(R)
小日向未来 ×2(R)
.
【クライマックス 8枚】
FLIGHT FEATHERS ×4
逆光のフリューゲル ×4