阪神0-3広島(30日、甲子園)

阪神メッセンジャーvs広島・野村。
野村は甲子園決勝以来の甲子園のマウンド。
失策絡みの序盤の3失点をはねかえせない阪神打線はこの日も零封負けで、4連敗。
巨人とのゲーム差は9に開きました。
ライト今成のライト前ゴロを弾いたタイムリーエラー。彼はバッティングは柔らかいバットコントロールで凄くいいんだけど、守備はもうちょっとどうにかならんのかなぁ・・・
.
そして今日の謎オーダー
5西岡
4上本
7マートン
6鳥谷
3新井貴
9今成
8俊介
2藤井
1
.
4番鳥谷にサード西岡って・・・
西岡はバントヒットを狙われてすっころんで内野安打など不慣れな守備を突かれて失点に絡み、鳥谷は4番にもかかわらず職人気質で四球でお散歩。
膝が悪い西岡サードは最終的にはありだとは思うんですが、いかんせん明らかに練習不足で実際そこを狙われての失点だったし、最近のメッセを中4日で回す変則ローテといいやることなすこと何もかも行き当たりばったりっぽくて、見ていて美しくないです。