ガシャポン戦士NEXT 15 RGZ-91B リ・ガズィ・カスタム


ガシャポン戦士NEXT第15弾、CCA-MSV(逆襲のシャアモビルスーツバリエーション)に登場するリ・ガズィ・カスタムです。
リ・ガズィアムロ専用カスタマイズ機。
.

フロントビュー。
Zガンダムの低コスト量産機であるリ・ガズィが某赤い人に「情けないモビルスーツ」と言われるほどしょぼかったこともあり、アムロ用に高性能カスタマイズされた機体です。
.

サイドビュー。
実際にはアムロ専用機であるνガンダムの完成に伴い、実用化は見送られました。
.

リアビュー。
大型バック・ウェポン・システムが特徴。
.

バストアップ。
頭部形状はZ系統ではなくνガンダム
パッと見リ・ガズィの頭部だけνガンダムに差し替えた感じのモビルスーツです。
.

差し替えで変形するよ!
変形というかまぁ、うん、変形なんです。
.


からしょぼい変形だしガンセイヴァーZの変形が凄すぎただけで、200円ガシャポンだとこれでも十二分に頑張っているのではないかと。
.

横から見るとかなりアレです。
.



バック・ウェポン・システム(以下、BWS)。
リ・ガズィがBWSを使い捨てる不可逆変形だったのに対して、リ・ガズィ・カスタムは再変形が可能な可変型モビルスーツ
.

RB-79Bボール・カスタム。
ボールの火力不足と機動力不足を補った連邦の秘密兵器・・・!
ニュータイプ専用ボールはサイコフレームを搭載しBWSをファンネルとして遠隔操作できるのです!