魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス> 2

著/三原みつき イラスト/CHuN レーベル/MF文庫J

MF文庫J7月新刊。
欧州からロッテちゃんが亡命してきたけど、日本政府と騎士学院は既得権益&保身のために裏でロッテ暗殺計画に加担してて、それを知った主人公は義憤に駆られ腐りきった日本政府や騎士学院に反旗を翻してロッテ抹殺に来たドイツのエースを撃退、契約神魔レメゲトンとともに新世界の王になるべく決意を新たにするお話。
今まで敵だと思っていたロキが必ずしも絶対悪というわけではなく、むしろ正義の名の下に抑圧と弾圧を行う権力者たちに疑念を抱いた主人公が、政府や権力者と言った強大な敵に反抗し自らの王の器を示さんとする、そんな熱い展開です。
.
欧州は北欧神話の神魔と契約しているため、今回は雷神トールやミョルニルオーディンと言った単語が登場。
北欧神話の神魔は日本が契約しているいかにもな後衛魔法使いのソロモン72柱とは違って、魔法剣士のように一人で突っ込んで勝利できるような総合力の高いタイプのようです。
フェニックスの不滅の炎vs全てを穿つトールの神の雷といった、神話の英雄の力を借りての超絶異能バトルはテンション上がりました。
.
それはそれとして表紙の女の子は伝統ある国立騎士学院の生徒会長なんですが、乳首に武器がついててなんてエロい装備なんだ!だがそれが良い!と思ったけれど、よく見たらファンネルみたいのが前を浮いてるだけでした。
現実は非常ですが、MFさんはボクを裏切らなかった――!

触手は無理やり花弁をこじ開けるように、

さすがMF文庫J、性にとてもおおらかですね!
最高や!