阪神1-2広島(13日、京セラドーム大阪)

阪神メッセンジャーvs広島・前田健太
調子がイマイチのマエケンの前に四球絡みでチャンスを作るも1点が奪えないいつもの試合展開。
9回に坂のホームランで1点返すのがやっとでした。
福留が代打で1軍復帰もチャンスで外野フライも打てず凡退。
8月13日誕生日のメッセンジャーはバースデー先発も黒星。
ここまではまぁいつもの学習能力皆無で無策な阪神ですが、今日は一味違いました。
.
それは9回2死1塁での出来事でした。
清水誉阪神、捕手)は不思議な踊りを踊った!
清水は打者の背中側に動いた!
本塁ががら空きになった!
やむなくがら空きの本塁に投げた加藤の投球は審判を直撃した!
ボールはそのままファウルゾーンを転がった!
ランナーが2塁に進んだ!
清水は小宮山2世を襲名した!
.
なぜ打者の背中側にキャッチャーが動くのか。
打者の背中側にウェストするって初めて見ました。
加藤も困ったでしょ、下手したら故意死球で乱闘ものだもん。
いやほんと、大卒7年目の捕手が何考えてんのさ・・・
今週のサンデーモーニングで喝!3連発くらい入れられそうです。
松山の悲劇に続いて京セラの喜劇やね。