阪神0-1中日(7月31日、甲子園)

阪神・岩田vs中日・西川健太郎
西川投手は7回2/3まで完全試合
7回は和田監督の猛抗議で間が空いたのもあったかな?、四球→ヒットと完全試合ノーヒットノーランも消えてしまいました。
まぁバッテリーもバッターも他の選手もコーチも、おそらく塁審もボールと思ってる明らかなボールを、球審だけがストライク見逃し三振とか言うんだからそりゃ監督も抗議行くわ。
.
閑話休題
西川投手はプロ初勝利。
岩田は8回2安打1失点も、クラークの出会い頭の一発に沈みました。
好投も援護なく4敗目。
さすがムエンゴ岩田の異名は伊達じゃありません。
ずっと2軍落ちしてて、上がってきた最初のマウンドで絶好調だっただけに、勝たせてあげたかったです。
ちなみに阪神3安打vs中日2安打、両軍合わせてわずか5安打でした。
.
あと2回表の坂のトンネルに喝!!
足の遅いクラークなんだからオサレにランニング捕球する必要はないでしょ!
確実に待って捕るケースでした。
.
それにしても前日の今成のヒーイン「明日も勝つなり〜」はやっぱ死亡フラグやったね(苦笑
首位巨人が勝ったためゲーム差は6.5に広がりました。
そろそろ危険水域ですね。