阪神1-4横浜(27日、甲子園)

阪神・能見vs横浜・コーコラン。
阪神は序盤から何度も何度も何度も何度も得点圏にランナーを送るも犠牲野フライすら満足に打てず、唯一の1点は能見のタイムリーという体たらく。
拙攻を続ける中でピッチャーがこらえきれずワンチャンスをものにされての重苦しい逆転負け。
エースで必勝を期しながら試合を落とした阪神が3連敗で巨人との差が4.5に広がりました。
ここずっと打線が去年までに戻っててあと1本がどうしても打てません。
具体的に言うとマートン頼みだった打線が、マートンの不調で完全に機能不全に。
特に3番鳥谷は得点圏打率が2割ちょいと全く機能しておらず、いいかげんそろそろ打順を組み替える必要があると思います。
今成、俊介が調子いいのでスタメンに入れて、鳥谷は犠飛0だし得点圏が酷すぎるのでクリンナップから外すのが最低限。
あと新井良太はまぐれホームラン以外はまともにバットに当たらないんだから夢見たら駄目だと思う。
.
横浜は3位浮上。
横浜が7月末にAクラスって10年ぶりくらいじゃね?