阪神3-4オリックス・バファローズ(31日、京セラドーム大阪)

阪神メッセンジャーvsオリックス井川慶
ともに阪神メジャーリーグでプレーした男同士のプライドをかけた戦いです。
交流戦も後半戦。
前半戦を一つ負け越した阪神にとって、波に乗るためにも大事な大事な後半戦の頭。
.
とは言っても去年散々の成績で今季初登板の井川vsハーラートップ6勝のメッセンジャーだから、まぁかなり有利に戦えるかな('ω'`)
そう思ってた時期がボクにもありました。
.
打線は井川を打ちあぐね、チャンスで凡退を繰り返しなかなかとらえきれません。
1点差に詰め寄るもその後は継投で逃げ切られました。
.
西武からトレードで加入の高山久右翼手が最初の打席でホームラン。
インパクトはあったもののその後は2三振含む3凡退となんとも微妙な感じ。
ナベこと渡辺亮投手が今季初登板。
メッセの作った1死満塁のピンチをピシャリと抑えました。
ちょっと球が高いのが気になったけどストレートの威力は健在。
中継ぎの柱としてまた頑張ってほしいものです。
加藤、渡辺、筒井、安藤、福原ってまぁまぁそれなりのブルペンではないかと。
ロングもできる鶴もいるし。