ガシャポン戦士NEXT 13 GX-9900 ガンダムX


「月は出ているか? 月は出ているかと聞いている!!」
ガシャポン戦士NEXT第13弾、機動新世紀ガンダムXの前半主人公機ガンダムXです。
パイロットはガロード・ラン。
中身は知らなくても「月は出ているか?」というセリフは知ってる人も少なくない、印象的なセリフが多かった異色のガンダム(各話サブタイトルは全て作中の台詞になっています)。
.

「君は、生き延びた先に何を見るのか?」
フロントビュー。
ウイングゼロカスタムと並んで今回の目玉機体。
.

「私を想う人の所です・・・私が想う人の所です・・・」
サイドビュー。
背中のサテライトキャノン一式がイカす機体です。
あなたがいるから♪歩き出せる明日へ♪どんな時もおそれないで〜♪
.

「何も考えずに走れ!(我・道・走、ガ・ロード・ラン)」
リアビュー。
.

「私を見て」
バストアップ。
.


「あなた自身で確かめて」
適当にポージング。
.

「月は出ているか?」
このキット最大の特徴がサテライトキャノン展開ギミック。
簡易な差し替えによってマイクロウェーブ受信機であるリフレクターの展開を再現!
これが200円ってデフレ時代とはいえかなり頑張ってると思います。
.


「あなたに、力を・・・」
サイドビュー。
.

「月は出ているか? 月は出ているかと聞いている!!」
リアビュー。
.

適当にポージング

「私はD.O.M.E・・・かつてニュータイプと呼ばれた者」